スタッフブログはじめました。

 みなさんこんにちは。

小川糖尿病内科クリニック、事務のMです。

この度スタッフブログを開設する運びとなりました。


ブログを書くにあたって、自己紹介でもしてみようと思います。

お暇な方は読み進めてみてください。


私は幼少期を山口県で過ごしました。

ご存知でしょうか?オーストラリアをグッと縮めたような形で福岡と広島の間にある県です。

特になにもおもしろいものもなく、楽しい場所もない県なのであまり印象にないかもしれませんが

田舎で食べ物もおいしく心なしか時間の流れがゆったりしていたような気がします。

そんな場所で中学二年生まで過ごしたせいか自分自身もとくに何も面白みもなく、めんどくさがりでぼんやりした人間になってしまいました。

まわりの友人たちは保育園の先生になりたいとか、看護士さんになりたいとかきちんと夢をもって生活をしていて

私は特に夢もなく過ごしてきたせいか、そんな友人たちが少しうらやましくもありました。

そんな私がなぜ医療事務という仕事をしているかというと

これもまた、なりゆきなのです。

高校を卒業してからやりたいこともないのでフリーターをして過ごしていましたが、そろそろいい歳だし、定職に就かねば・・・と思い始めた頃

看護師をしている母親から医療事務という仕事があるよと勧められて

ふーん、まぁ、やってみるかぁ。と

家の近所にあった内科のクリニックに面接に向かったわけでございます。

そちらのクリニックで数年お世話になるうちに自分がすごく興味をもってやりがいを感じながらできる仕事だなと感じたので

引っ越しを機に退職したあとも医療事務の仕事をつづけようと思い

今のクリニックで働くことにしました。

毎日いろいろな患者様と出会えて楽しく仕事ができています。

人生どこでどんなことがあるかがわからないから楽しいものですね。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

美味しいご飯屋さんを見つけた話し。

2023年

車を買いに