わたしのおはなし。

 こんにちは、こんばんは「あ」です。


今日は今更ながら私の話を書きます。まぁいつも私の話を書いてるんですが。。。😆

なんて言えばいいんですかね

私の趣味、休日の過ごし方等を書かせていただきます。


これから暖かくなってきたら釣りに行っています🐟冬は寒いのであんまり行きません。

患者様の中にもチラホラ釣りをやってる方がいるのでたまにお話させていただいてます♪


私はいろんなのを狙って釣りに挑んでます。(夏は渓流へニジマス釣りも行きます)

海釣りもいろんな釣り方がありますが、私はその中でもジギングによく行きます。

あまりピンと来る方が少ないかと思いますが。。。

青魚をメインに狙ってます

ジグを水中で泳いでる用に見せて魚に食いついてもらう手法です。

またそのジグなんですが小さいのに値段が可愛くないんです😕😕

一つ1000円~5000円くらいです(魚買った方が安い)


勿論お手頃価格のもありますが、自分形から入るタイプでして😏

限定販売となるとそこらじゅう探し回って買いに行きます💨

これを使えば絶対に釣れる!ってわけではないですけど

釣れなくても釣りなので仕方ないです😂

海は照り返しもあるので紫外線対策は抜け目なくして行ってます😎


こんなに大きな魚も釣れます🎣電動リールじゃないので

ひたすら己で巻き上げます💪💪💪💪💪💪

おすそ分けしたり刺身や照り焼きで食べました😋


ちなみに青魚の脂って身体に良いとご存知ですか?

なんとなく耳にしたことある方もいると思いますが

詳しくは当院の栄養相談で是非😋



まだまだ書きたいことたくさんですが長くなったので

part2でまた語りますね(シリーズ化決定👏)














コメント

このブログの人気の投稿

美味しいご飯屋さんを見つけた話し。

2023年

車を買いに