水平埋伏智歯


こんにちは、こんばんは「あ」です。


みなさんは「親知らず」って耳にしたことありますか?

そうです。あれです。あの奥歯の奥に生えてくるやつです。

生え方によって病名が変わるのご存知でしたか??


私は「水平埋伏智歯」という病名でした。

完全に生えきっておらず、歯の頭が奥歯に向かって生えてるから切開しないといけない

とてもとても厄介なパターンでして。


入院して一気に4本消し去りました👋

一泊二日の入院でワクワクしてましたが、そんなワクワクも長く続かず

術後の痛みでせっかくの病院食も食べれませんでした😢😢

栄養士さん、調理師さんがせっかく作ってくれたのに。。。

申し訳ない気持ちでお残しさせていただきました。




1w間は固形物禁止を言い渡された「あ」ですが

何を血迷ったのか、退院後にすぐ台湾ラーメンを食べました😌

噛むことができなかったので途中で諦めましたが

案外食べれるじゃーんって思っていたのも束の間

無事、患部炎症🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


お医者様の言う事は守ろうと誓いました😈


ちなみに、術後はしっかり腫れました。







お医者様の言う事はしっかり聞きましょうね😆😆


コメント

このブログの人気の投稿

美味しいご飯屋さんを見つけた話し。

2023年

車を買いに