たけのこ、たけのこ

 

こんにちは、こんばんは「あ」です。


先日、早朝からタケノコ堀に行ってきました♪


初めてのたけのこ堀に行きまして、全くタケノコを見つけれなくて。。。

見つけてもらったもを掘る感じで最初はやってました。






慣れるとすぐに見つけれるみたいですね👀👀


前日の雨のおかげか、土が柔らかくて掘りやすかったです♪


小さいものから大きなものまでたくさん掘りました♪



これ帰ってからが大変なんですよね・・・



ひたすら剥いて、剥いて、剥いて、


茹でて、茹でて、茹でて



半日は潰れますね・・・







たけのこは食物繊維がたくさんで、噛み応えもあり

どんな料理にもピッタリです♪




土佐煮、筑前煮などなど

タケノコを使った料理をたくさん作りました♪



しばらくタケノコは食べないでいいかな??



そろそろ釣りにも行きたいなぁ🎣





コメント

このブログの人気の投稿

美味しいご飯屋さんを見つけた話し。

2023年

車を買いに