ココアで脂肪燃焼???

 こんにちは、こんばんは「あ」です。


ここ数年前から「腸活」の文字をよく見かけるようになりましたよね??



腸活とはなんぞやって感じだったんですがSNS等でいろいろ調べてみたんですよ👓


簡単に言えば腸内環境を整える!!!!!!!です。


腸内環境を整えると

免疫力アップ、質のいい睡眠、老化防止、肥満予防があるみたいです。


腸活にいい食べ物はいろいろありますが。


私が目を付けたのは「ココア」です。


純ココアまたはピュアココア知ってますか?


まったく甘くないんです

むしろ少し苦いかも??


甘味が欲しい方は蜂蜜を少し入れるのをオススメします♪



なぜ、純ココアが良いのか


純ココアにはポリフェノール、食物繊維が豊富なんです


ココアに含まれる「カカオポリフェノール」が血流を良くする役割を持ちます。

 血液の流れを良くし善玉コレステロールを増加させることで、体内に栄養をスムーズに運ぶことできるため効率的に脂肪燃焼を行うことができます


ココアには「不溶性食物繊維」が含まれており、摂取することで満腹感を出すことができます。

結果、ダイエット中の空腹感を和らげることが出来るため、暴食を抑えることが可能です。


お湯で割った方がカロリーも抑えれるみたいですが、私はお湯1割牛乳9割で作ってます。



お湯1割ってWWWWWWWWW


って思ったそこのあなた。


純ココアの粉ってすっごい溶けにくいんですよ😂😂


なので最初のお湯とココアパウダーをよく練ってから牛乳をいれて飲んでます


作るのが少し手間ですけど


私は寝る前に作って飲んでます。


これからの季節は朝に飲もうかな



まだ腸活の効果は出てないので後日報告できたらと思います💋




あ、あのお湯、牛乳注いだらすぐ飲める甘いココアパウダーはダメですよ!


コメント

このブログの人気の投稿

美味しいご飯屋さんを見つけた話し。

2023年

車を買いに