食欲の秋~カワハギの栄養と効果~

 こんにちは、こんばんわ「あ」です。


先日久々に釣りへ行って来ました💞


今の時期はカワハギです。フォー――――――――


私、カワハギ大好きなんです。

刺身も好きですが、肝が特に大好物です。




カワハギの身って高タンパク、低脂質なんですよ♪

しかもビタミンDがすんごいんです!!!!!魚介類の中でもトップクラスです★

食感はフグに近いかな??


カワハギの肝って海のフォアグラとも呼ばれてるの知ってました?

もうそれはそれは濃厚で美味しいんですよ(肝を醤油に溶かして食べる肝醤油が最高)

もちろん栄養もビタミンB群が豊富に含まれています👉👈

ですが、脂質とコレステロールが多いので食べすぎ注意です!!!!!!


何事も過ぎるのは良くないですね、、、😂😂





ちなみに、この日は30匹近く釣り上げました👏👏👏👏👏

なぜか腕が筋肉痛です(笑)







おまけ🐟

こやつはもっと大きくなってから釣って食べようと思い。

リリースしました💁










コメント

このブログの人気の投稿

美味しいご飯屋さんを見つけた話し。

2023年

車を買いに