かぎ針編み

 

こんにちは。事務のMです~



先日はパンチニードルについてブログを書きましたが



一転して現在はかぎ針編みにハマっている私です。😏😏(え?)



実は以前やってみようと思って道具をそろえてはいたのですが



最初にやってみたのがさくらんぼで、網目がぜんっぜんみえなくて何回作っても



いびつな丸になっちゃったのでそこで挫折して放置してました(笑)



最近になって帽子を編んでいる人の作品を見て



かわいいなぁ~ちょっと再開してみよってかな~と思ってやってみたら



全然むずかしくなくなっていたのですぐに息子の帽子を編むことができました!






そこからどんどんハマっちゃって帽子とかシュシュとかかばんとかつくっちゃってるわけです。



それでまた、今ならできるんじゃない???!?!???と思ってさくらんぼを編んでみましたが




やっぱりいびつになっちゃって・・・・・😑😑😑😑😑😑😑😑




ほかのはうまいことできるんですけどね?なんでだろう。




かぎ針編みの達人がいらっしゃいましたら私にコツを伝授してください!!




ちなみにシュシュはたまに仕事中つけているのでこっそりみてみてください😏😏




コメント

このブログの人気の投稿

2023年

美味しいご飯屋さんを見つけた話し。

災害時の持病薬とインスリン保管について